トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

原哲夫

原哲夫

監修の絵本、森の戦士ボノロンです。セブンイレブンのレジのところに置いてあるフリーマガジンですが大概すぐに無くなってしまうので読むのは初めてです。感想は……普通の絵本です。原せんせいは本気で子供のための作品を書いてらっしゃいました。いや、なにげにバイオレンスだったりしたら面白いなとか思ってないですよ。 一時代を築いた人だからスキなことを好きなだけできるってことですね。うらやましい…。

ところで今週は冷え込みますね。(ところですぎますね)みなさん風邪などひきませんように、もうひいているかたはこじらせませんように気をつけてくださいね。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

長島SA

長島SA

土曜日に足湯って書いといて全く触れてなかったですね(笑) 伊勢湾岸道長島サービスエリアの外れに足湯がありました。意外なことにあんまり混んで無かったので入ってみました。足湯はヨソでも使ったことがあるんですが、ここのは湯温も高くて僕ごのみでした。伊勢湾岸道は料金が高くて有名ですからこういう所でちょっとでも元を取りたいですね〜。あ、ここの食堂(食券買う方)のごはんはおいしかったです。おすすめは天丼ですかね。僕は食べてないんですが連れがウメーウメーって食べてました。 僕はカレー丼とうどんのセット。うーん、無難!ことなかれ主義!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

うどん定食

うどん定食

今週は仕事が忙しかったうえに昨日はツーリングしてしまって朝起き上がるのに時間かかりました… 昼から芝居の練習に行き、今週の予定をすべてこなして気が緩んだのかなんかボーっとしてきたんで僕にとってのソウルフード「うどん」「寿司」を食べました。 だれにでもありますよね。安心して気が休まる《究極のメニュー》が。 さて、来週も死なないようにがんばるぞー!おー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

三重県菰野町

三重県菰野町

晴れ!きょうは晴れです!風も無く穏やかな日です。旧友e氏@スティード400とツーリングしてきました。湯の山温泉目指してgo!したんですが、寄り道&迷子したため道の駅菰野でコーヒー沸かして飲んで帰りました。 迷子っていうか、頭の中の地図では順調にすすんでたつもりだったのにいつの間にか降りたインターに帰って来ちまいました…タヌキに化かされたようです。今度はしっかり地図を見て… 苦戦しました。ここらへんの道は交差点の名前が信号に書いてないんです。現在地が分からないのは厳しいですね。でもナビ付きの車に乗ってるからたまには地図見てウンウンいうのも楽しかったです。 そんな感じで本日の走行距離120km。なんだ、案外乗ってないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

活動限界

活動限界

誠に勝手ながらきょうの更新はおやすみさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

田舎道

田舎道

バイク通勤再開しました。真冬でも乗ってはいましたが仕事前にあんまり体力消耗したくなくて車通勤してたんですよ‥乗る前の服装も時間かかるし。でも天気良い日に会社でウズウズしてなくていいのは嬉しいですね。(乗れるのは昼休みだけですが) 僕は家も会社もたいがいな田舎で生活してます。大きな通りでもすぐに田んぼのあぜみちに通じてるような。そんな景色も紹介したいなと思います。今週もあと二日、仕事がんばるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

キノの旅

キノの旅

この小説との出会いは三年くらい前?かな。渥美半島にソロキャンプツーリングしに行ったんですよ。でも到着して設営したとたん雨が降り出してテントから出られなくなったんです。 でもまあすることないので小降りになったスキに食料と本を買いに出た時に見つけました。旅人キノと言葉を話す二輪車エルメスのお話し。 完全にハマってしまったのでそれはまあ良いんですが、「結局テントに籠ってパン食べて本読んでた」だけなのでその話しを人にするたびに変人あつかいされます。そりゃそうか。 でもそんな思い通りにいかなかった旅のほうが思い出には残ってますね。皮肉なもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

STEP

STEP

知多半島にお住まいのかたならごぞんじ!のステップです。フリーペーパーはたいがい好きですが地域密着の情報はネットよりもこういうのが強いっすね。 公園特集の号はいまんとこ地図よりたくさん見てます。今回気になったのは沖縄ショップ! でも今週末は天気悪そうなんですよね… ま、たまには車で出かけますか。では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

古いモノ

古いモノ

写ってるのはVOLTYとホンダSoloです。後ろの古民家は知らない人のウチです(笑)勝手に撮ってごめんなさい。 レトロ風バイクと木造家屋の取り合わせはなんかこう、ときめいてしまいます。自分が気負わずに入り込めるというか‥ これからもなるべく普遍的なモノと生活したいっす。 …いくらなんでも自己満足的な文章ですね。毎日続けてれば文章力てつくんでしょうかねぇ(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

西尾茶どころ良い所

西尾茶どころ良い所

愛知県西尾市は抹茶の生産高日本一のまちです。 西尾市の中学生は五月ごろ授業をしないで三日間茶摘みに駆り出されます。 報酬はパンとジュースのみ…! 正規の賃金は学校に支払われて部活動なんかの予算になるそうです。 なんかうまく使われてた気がしますが良い思い出になったんでヨシとしますか(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

今日は自分の車、見てもいません(笑)

今日は自分の車、見てもいません(笑)

あ〜 今日はたくさん乗りましたよ。風がひんやりしてたぐらいで日差しは強かったです。いまは顔がちょっとヒリヒリします。

先週の豚汁リベンジ…? しましたよもちろん(笑)おでんも丼もやっつけてやりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ジンギスカン

_015 きょうの金スマででましたね。ジンギスカン。

これは三ヶ根山(愛知県幡豆郡)にある山麓園てとこです。

醤油(?)の仕込み樽のなかの個室でジンギスカン鍋を食べられます。毎年春、夏は何度か行くんですが去年はあんまりいけなかったので僕の中の焼肉欲がムズムズしてきましたが・・・暖かくなってからじゃないとホントに寒いです(山の上なため)。三河湾周辺は景色もいいので近々またでかけたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

一雨ごとに暖かくなりますね。

一雨ごとに暖かくなりますね。

週末はまた寒くなるそうです。

…嫌がらせか!平日はいい天気だったりするのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

甘いものは好き

甘いものは好き

昨日はバレンタインでしたね。学生なら平日にあると嬉しいでしょうが社会人になると知らない間に終わってたりします。それでもパートのおばちゃん連中がくれたりもします。こういう無理やりなコミュニケーションも円滑な人間関係には必要ですね。…なんか荒んだ物言いですがいじけてるわけじゃあないです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

山の上で

山の上で

お湯沸かしてコーヒー。近場でも楽しいもんです。 いまだとまだ寒くて荒行になってしまいますけど…
水筒で持って行って手早くすませばいけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年2月13日 (月)

晴天

晴天

には恵まれるのに気温は上がりませんねえ。午後三時くらいが活動限界です(根性ナシ?)

はやく春になってほしいけどここ数年、花粉症のケがあってちょっと憂鬱…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

半田市運動公園(愛知)

半田市運動公園(愛知)

丘の上を切り開いたやたらでかい公園です。さんぽには何度も行ってたんですが、きょう初めて農産物直売所があるのを知りました…となりにはその食材を使った出店が!ランチ食べてから行ったのでえらい後悔しましたが意地で豚汁(200円)を食べました。…ここ一年で食べたもので一番うまかったです。

来週は食い尽くすイキオイで突撃します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

嗜好品

嗜好品

煙草とライター、鍵。自分の生活がこれにほぼ集約されてます。
バイクの鍵、車の鍵。僕はだいたいコレで移動します。そんで出先で一服。帰ってきたら家の鍵。眺めてるといままであったいろんなことを思い出します。 また面白いこと思い出したらここに書きます。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

寒い日は

寒い日は

パソコンの調子が悪くなります。なんでしょうコレ。 画面からは『煙吹くんじゃないの?』的なパチパチ音が… デカくて邪魔だし、液晶のにしたいんですけどね。まだ動くものにはお金は回せないですなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

資格

資格

フォークリフトの免許、取りました。まる四日つぶれました… すこしは手に職ついたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんぽマシン

さんぽマシン

さんぽ道具の紹介。

スズキ VOLTY 250ccです。

トコトコ走る良き相棒。もう絶版車です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

鉄工所

鉄工所

で働いてます。キツい汚い危険なイメージですが…わりとそのとうりですが、いまは昔ほどじゃあないと思います。大けがした話は聞かないですし。(ドリルに巻き込まれた人はいます。手首がグキってなってました)

ボチボチ技術を身につけている最中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

あったかメシ

あったかメシ

携帯から更新できるのがblogのいいとこですかね。 とりあえず画像貼付けてみる。 貧乏スープ。残りものをコンソメで煮るだけですが、黒コショウたっぷりかけると暖まりますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずブログを

始めてみようかな、と。ネット熱も冷めてパソコンに向かわない日が増えてきたんですが、携帯からならもーちょっとやれるかな?ツーリングも帰った日に日記書かないと忘れっぱなしですし。

休日のさんぽ日記中心に料理とバイクの記録を残そうかと思います。

・・・ブログの容量って無料でも2ギガもあるのね・・10年やっても使い切らん気が(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »