« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

パンパンパン。

パンパンパン。

連休初日。用があってバイクで出かけていました。お昼まえに休憩がてら食事を買いに入った有松のココストアは焼きたてパンと弁当を自前で調理する店でした。初めて見たんですけど他にもあるんですかね?弁当にもかなり惹かれたけどパンにして近くの神社で食べました。パン屋のパンは美味いですよね。休みの日はちょくちょく食べます。美味すぎて毎日は飽きそうですが。朝は大体セブンイレブンの小倉&マーガリンです。コッペパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

デパートは人がゴミのように…

きょうは足りないキャンプ用を買いに出てました。車で行くならデカくて楽チンな椅子やマクラまで持って行けるんですが、バイクじゃあかなり制限されてしまいます。かなり妥協して荷物を作らないと走るカタツムリみたいになっちゃいます。…でも2泊3日じゃどっちみちカタツムリになるかも。今どき現地でもなんでも買えるとは思うんですがこういう物を買い集めるのも楽しみのウチってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

癒されたい

あと!あと一日で連休に突入です! ここんとこ忙しくて折れた気持ちを癒すチャンスです!

あしたの仕事は力の限りテキトーにやったります!力の限り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

あと三日で!

あと三日で!

もうすぐGWですね。ぼくが働いているのは工場なので9連休です。工場系って連休長いですよね。だから工員やってるんですがトヨタ関係は早い所は明日から連休入りらしいです。上には上がいるもんです。それでも会社がやっていけるのは普段からとんでもなくしっかり管理されているからですが… 今年は比較的長期休暇になりやすい曜日の並びで、観光地は混みやすいのでぼくにしては珍しく予約を取りました。キャンプ場ですけど、本当に予約いっぱいでかなり焦りました!7件めあたりでやっと空きを見つけてかなりホッとしましたよ。 いつもはぶっつけで大丈夫なのに… ともあれ、雨が降らないことを祈るばかりです。中止になったらどうしようかな。ま、ファイナルファンタジー12やります(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美濃ってドコですか?

美濃ってドコですか?

久しぶりに外に飲みにでました。美濃路(武豊店)です。基本、焼き鳥居酒屋なんですがメニューはどれも美味いです。おすすめはササミの握り寿司と鶏マヨ。とかいっても以前たべすぎたので今日は頼まなかったんですが。 たまには飲みに出かけたりするのも良いですが今日はまだ火曜日…ゴールデンウィークまであと三日!仕事もキリのつくまで仕上げなきゃいけないけど風邪ひいたりして連休を潰さないように気をつけねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

精神的にかなり暇になります。

精神的にかなり暇になります。

試験管ベビー『イヨはまだ…』は無事に幕を下ろすことが出来ました。 たくさんのお客さんに来ていただき、感無量です。ウオー。 ここで苦労ばなしをするほど僕は役割を負っていないので、胸を張って勤めを果たしたとは言えないですが関わった全ての人達に感謝しています。

ところでこれはウチにある電子ダーツ。流行った時におもちゃ屋で買ったものです。4000円くらいだったかな?あればチョコチョコやるもので、まあ上手くなってきたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったよ〜

舞台はひとまず終了できました。またしっかり書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

もう、ギリキリ

「イヨはまだ…」初日が終了しました。あしたの楽日にそなえてもう寝るのでなんにも書けませんが、帰りに車をガス欠させそうになって肝を冷やしました。肝を冷やしたって聞かないですね。 女の子三人のせてガス欠… そんな使えない男の称号を得なくて本当にホッとしました。

舞台より緊張した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

あすは本番

あすは本番

えーと、大変わかりにくいですが愛知県芸術劇場の〈男子楽屋〉です。

暗くてよく見えないけどえらい汚いです。女性陣が見る度にキタネーいうので帰りに大そうじです。なぜか団結。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

今年一番恥ずかしい

今年一番恥ずかしい

本屋でキャンプ雑誌みて、情報を携帯に書き込んでいたら店員さんにおこられました… 大人はやっぱりこういうことしちゃいかんのですね。情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

小屋入り初日

小屋入り初日

…と、いっても僕は仕事が忙しくて今日は午前だけ会社に行ってたので重役出動ですけどね。あさから頑張ってくれた方々には感謝しきり。

今回は大道具は外注したので前回までとはは勝手がちがうんですが、いつもは僕も製作に関わります… ハイ、完全に負けました。やはりプロには敵いません。 またネタばれするといけないのでドアップですが舞台上に建物が建ってました。 さて、あしたはこの舞台で自由に動き回るために練習です。日曜の夜の千秋楽まで、強行軍ですが頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

終わった…

終わった…

やっと芝居で使う小道具の仕事から解放されました。コイツは今回いちばん頭を悩ませた仕掛け物です。どうなるかというと…ヒモを引くと刀身が縮みます。 そんだけです。どんなシチュエーションで使うかはまだネタばれになるんで言えないんですねえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

春の陽気。

春の陽気。

写真は何の関係も無いですが、すっかり暖くなってきましたね。しかしまあ、昼夜の気温差もすごいですね。日中は20℃まで上がって夜6℃って。服装にも困るけど体調も崩しやすくなってるはずなんで気をつけねば… 公演前、辛い思いするのはしんどいですからね。


その後の連休にひびくのはもっとイヤですけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

あまーい

あまーい

以前より甘いモノが無性に食べたくなる日が増えました…ふつう歳とると濃い味や甘いものいらなくなりそうなんですけどね。
逆にいまから脂の乗ったオジサンになる準備をしてるんでしょうか。…断る!と、思いつつまた食べとるのです。疲れたんだからしょーがないっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

大詰めです

ギブです。練習疲れました…


あしたも頑張るぞ!(カラ元気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

↓↓

きょうはもう寝ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

カウント ダウン

カウント ダウン

芝居の本番まであと一週間になりました…なんかいつもこれくらい直前になるとナーバスになったりします。イイ歳した男がそんなんみっともないとは思いますが。基本的に僕はそれほど出番や台詞は多くはないです。でも逆に失敗したら挽回するチャンスが無いということです。 残り時間で出来ることを常に考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

お土産

お土産

これは二年ほど前に韓国の済州島へ社員旅行に行った時に買ったブレスレットです。自然公園の売店で一目ぼれして二種類買ったんですが、ブレスってスグに無くすんですよね… 今までしまいこんでいたからまだありますが使いだしたら無くすのは時間の問題です。←そんなことに自信があるのも問題ですが。 一個二百円ぐらいだったからあるだけ買えば良かったかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

どちらかといえば豚のほうが好きです。

どちらかといえば豚のほうが好きです。

きょうの晩餐は松屋。きょうから350円の牛めしがなんと50円引き! …びみょー。でも店内はいつもより賑わっていたし実際ぼくも行ってしまったわけだし、値引きって効果絶大なんでしょうね。 忙しかったり疲れてるときにこういうお店はものすごくありがたいです。食べ物屋なんてどこにでもあるけどキチンとした店はかえって疲れちゃうんですよねぇ。作業着で牛丼屋。僕もりっぱなオッサンになったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

今日見つけたモノ

今日見つけたモノ

モトラ50。ゴツい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

疲れてるかも

疲れてるかも

忙しい間隙を縫ってヘルメットに合革を張ってみました。真っ黒であんまり気に入ってなかったんですが、ラインが入ったらグッと気に入りました。…という記事はもう書いたような気がしてきました…やっぱりだいぶ疲れているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

うわ〜

うわ〜

本当に忙しくなってきました!毎日ダラダラ続けてるこのブログもそろそろ落してしまうかも… とりあえず今朝見掛けた桜の木の前での一枚。 早くツーリング行きたいっ!!芝居頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

新年度

新年度

すっかり暖くなってきましたね。僕は芝居が終わるまでは行楽シーズンおあずけなんですが …

春は暦どおりにやってきましたが昨冬はすさまじかったですね〜もう忘れかけてるけど愛知県でこんなに降った冬は無かったですねえ。 そんなんでなぜかスキー熱が出なくて行かなかったんですが次はどうにか行こうと思います。写真は会社の駐車場で埋もれているクルーズ君。けなげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

何マイスター?

何マイスター?

劇団では、僕は作り物関係を担当することが多いです。ふだんからコツコツくだらない物を作ったりしてちょこっとだけ腕前には自信があったんですが… これは前回公演で作った着ぐるみです。自分では「とうとうこんな領域まで来てしまったなあ」「濃い世界だなあ」とか思いました。なにが濃いって、これを作るためにガンダムのコスプレしてる人のサイトを調べまくったあげく材料を分けていただいて製作したんです。 もうザクくらいなら作れそうな知識を身につけられました。また微妙な… モビルスーツが出て来る芝居はないだろうけど着ぐるみ製作は楽しかったのでまたやりたいですね。

ちなみにこの巨大クワガタの中身は僕です。自給自足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

サビ取りツヤのすけ(という研磨剤があります)

サビ取りツヤのすけ(という研磨剤があります)

ボルティーのキャリアです。サビサビだったのをここまでピカらせました…ありますよね、こういう病気。なんかズッとなにかを磨いてる病気。

僕は古いものは大概スキなんですが、サビてたり手入れが悪くて動かないとかはヤなんです。

いや〜それにしてもピカピカで気持ちいいなあ〜ふふふ。

…やっぱり病気ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

武士の魂

武士の魂

昨日、小道具さがしに寄ったビレバンにあった日本刀です。べつに今回は必要ないものですが以前探し回ったので思わずピクついてしまいました… 探した。探したよ日本刀。十何本もいるもんかだから高いのはだめで、ネット通販で買った演劇用の刀はおもちゃに毛が生えたような出来…凹んだなあ。 そしてこれは二本で1万円。ちょっと高いけどそのときに見つけてたら間違いなくこの刀で揃えてましたね。 モノとの出会いも縁ということで。(今回は作ってばかりですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

小道具、の今

小道具、の今

女王さま!戦の準備が整いましてございます。


みたいな。ほんとにしんどいので早く風呂入って寝ます!ごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

また買ってしまった…

また買ってしまった…

そして、そして… また酒屋の源さんだ〜(泣) いらね〜 ぼくの家の軒下で生まれた子猫がすてられて行くのを女の子のように泣いている僕に「男の子がそんな事で泣いちゃいけねえぜ。」と捨て猫を引き取ってくれた源さんは二人もいらね〜

なんかこのシリーズ、添付の紙にそのフィギュアの物語が書いてあるんですね。他のも見たくて買ってしまったんですがダブってまった。いきなり。あんまり悔しいからのんびり全部集めようと思います。 で、この二人目の源さんはどうしよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ゴミになるのは分かってるハズなのに

ゴミになるのは分かってるハズなのに

コンビニで買ったモペットコレクションていう奴です。あのハマると湯水のように金を使ってしまうコーナーに置いてありました。 ロードパルかラビットが欲しかったんですが酒屋カブでした…集めたりする気はなかったのにまた買ってしまいそうです。

たしか数日前に無駄買いしないって言ってたハズなのに!ジブン、だめな人間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »