2006年3月10日 (金)

あったかメシ道場

~まるっとキャベツ煮~

まずお鍋に半分ほど、コンソメでも中華スープでもいいので作ります。
芯を抜いた丸のままのキャベツを投入してください。

蓋をしてひと煮立ち、なにやら美味しげなベーコンなど(厚切りが好ましいです。個人的に)

竹串がスッと刺さるくらいに煮えたらできあがり。
味付けは一味、コショウなんかが暖まりますよ。

ではまた~!ひとり分にキャベツ一個は多すぎたよ。反省ッ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ジンギスカン

_015 きょうの金スマででましたね。ジンギスカン。

これは三ヶ根山(愛知県幡豆郡)にある山麓園てとこです。

醤油(?)の仕込み樽のなかの個室でジンギスカン鍋を食べられます。毎年春、夏は何度か行くんですが去年はあんまりいけなかったので僕の中の焼肉欲がムズムズしてきましたが・・・暖かくなってからじゃないとホントに寒いです(山の上なため)。三河湾周辺は景色もいいので近々またでかけたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

とりあえずブログを

始めてみようかな、と。ネット熱も冷めてパソコンに向かわない日が増えてきたんですが、携帯からならもーちょっとやれるかな?ツーリングも帰った日に日記書かないと忘れっぱなしですし。

休日のさんぽ日記中心に料理とバイクの記録を残そうかと思います。

・・・ブログの容量って無料でも2ギガもあるのね・・10年やっても使い切らん気が(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | バイク | 趣味